まねら部! Money & Love

お金を愛しお金に愛されない男!20代サラリーマン

【配当金】フィリップモリス【2018年7月】

どーも!まねらぶです。 先月購入したばかりのフィリップスモリスからさっそく配当金を頂きました!

【家計簿公開!】一人暮らし給与と夏のボーナス【2018年6月】

どーも!まねらぶです。 猛暑日が続きますね。 三連休ですが私はクーラーに効かせて家に引きこもっております。 もう電気代金見るの怖いですが熱中症予防には仕方ないね('ω') さて一年に唯一サラリーマンであることに喜びを感じるボーナスも入ったことですし…

2018年6月配当金

こんにちは。 まねらぶです! 2018年6月の配当金報告です。

2018年6月投資結果 フィリップスモリス

どうもお久しぶりです! 1年前から株式をしていて最近は米国株にも幅を広げています。 日本株ではイオン、JTを保有しています。 イオン株は株主優待目当てで購入したのですが1600円だったのが今では2500円にも達する勢いで高騰してますね。 利益が+7万はあり…

車を捨ててお金を貯めよう!【カーシェア】

皆さんは車を持たれていますか? 車ってほんと金食い虫ですよねー 初期費用で車両代100~300万円 維持費として毎月の駐車場代、車検代、税金などで年間50万ぐらいはかかりますもんね 私は社会人になって新車を購入したのですが車があったら金が貯まら…

奨学金どれだけ減った?

2017年は車を売ったり休日はりひきこもり生活して極貧生活をエンジョイしました この節約生活も奨学金(借金)を早く返したいためです ブログを始めたときは30歳までに繰り上げ返済で500万円全額返すと考えていました しかし私の場合は大半が無利子なので繰…

「年収1000万円の貧乏人、年収300万のお金持ち」感想

「年収1000万円の貧乏人、年収300万のお金持ち」を読みました。 元証券マンで現在不動産投資会社代表によるお金の本です。 年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち (中経の文庫) 作者: 伊藤邦生 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/05/13 …

家計簿にハマっています。

20代ラストになって家計簿にハマっております。 そもそもなぜ家計簿をつけるようになったかを言いますと バビロンの大富豪を読んだことがきっかけです。 金持ちになりたければ、一円たりともお金の使途を明確にしなさい。 バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸…

空気清浄機を自分で修理したよ

5年前に買ったダイキンの加湿空気清浄機ACK70M-Wが壊れてたので自分で修理してみました。 目次 1.症状 2.故障個所を探す 3.部品を入手する 4.修理 5.動作確認 7.削減金額

借金返済計画

年間可能返済額 160万 奨学金500万だけなら3年で返せる皮算用。 この場合ほとんど貯金はできないからなにか別の収入源を確保する必要がある。 35までに3000万計画はほんと遠い・・・( ^ω^)・・・

2017年2月時点での借金

高校・大学奨学金 520万 車 ローン 80万 合計 約600万 改めて書くと恐ろしい金額ですね。 まずは車を次の車検前に手放します。 社会人になりたてで前から夢だった新車を買ったアホです。 もう車なくても生活には困りません。 奨学金535万のうち利子付きは135…

こっそり新しいビジネスはじめたよ

2月からサイドビジネスしてたんですよ はじめたばかりで1万稼ぎましたよ でもさっそく昨日大手からいちゃもんつけられて もう利益減少が目に見えてます 自分の作品で利権関係もしっかりしとかないと 安心して金のなる木にはなりませんね 完全ひとりビジネス…

確定申告いってきたよ

初めての確定申告いってきました(いってきただけ)。 そもそもH28はAirbnb20万の赤字なんで行く必要ないんですけど※1 勉強がてら参加しました。 ※1サラリーマンで年末調整してる人は所得が20万以下なら申告必要なし 有給使って朝から整理券並びましたよ 年…

新卒カードを無駄にした件

同じ会社の人ならまだしも協力会社の現場の人にあごで使われるのは 納得できない。 大卒理系で人並みに勉強してきたのに油まみれ泥まみれ危険な場所で作業させられる。土方レベルの肉体労働もしないといけない。 これなら高卒で大企業工場ラインに入ってたほ…

自己紹介

大卒会社員エンジニア20代後半独身今のところ結婚は考えてない。 副業経歴 10代 アフィリエイトで100万稼ぐ。学業忙しくてやめる。 20代 部屋貸しAirbnbに手を出すが失敗。損失約80万。 早く金貯めて今の仕事やめるつもり。手に職付く仕事だけどあまり年収に…

はてなブログ手探り

ブログ自体がもう10年ぶりぐらい。 以前はFC2ブログ(アフィリエイト)をやってました。 その頃はアフィリエイトがまだまだそれほど普及していなくて なにも知らぬ私でもいい小遣い稼ぎにはなってた。 ブログランキング上位に入って企業からの広告依頼も多数…

初はてなブログ開設

自分の人生の指針を決めたくてこのブログに始めました。 関連としてはセミリタイア、お金、副業、投資、借金、奨学金、電気など まったりしてくのでよろしくです。