まねらぶ! お金に愛される生き方

お金を愛しお金に愛されない男!20代サラリーマンが40歳までに5000万貯めるぞい

新卒カードを無駄にした件

同じ会社の人ならまだしも協力会社の現場の人にあごで使われるのは

納得できない。

大卒理系で人並みに勉強してきたのに油まみれ泥まみれ危険な場所で作業させられる。土方レベルの肉体労働もしないといけない。

これなら高卒で大企業工場ラインに入ってたほうがよかった。

 

原課の責任者は何もわかってない人たちばかり。本社の間接部門は椅子に座ってるだけでこちらの仕事の邪魔をするだけの人たち。

 

会社から取るように言われた合格率10%の国家資格二つとっても何も補助でなかったし評価も変わらない。資格勉強時間500時間は無駄だった。バイトしたほうがまし。

 

ほんとに就職先を誤ったと痛感する。

院まで出てれば大手企業選び放題なのに。

金さえあれば院いったのにな。

国立でも貧乏人は大学行くべきではないということですよね。

 

まあ残業時間が少ないのが救い。残業代も出ないけど。

 

早く金をためるすべを身に着けて転職or独立する。