まねら部! 低資産30代セミリタイア日記

お金を愛する30代サラリーマン独身男がお金に愛されるような人生を目指します!

MENU

確定申告いってきたよ

初めての確定申告いってきました(いってきただけ)。

 

そもそもH28はAirbnb20万の赤字なんで行く必要ないんですけど※1

勉強がてら参加しました。

※1サラリーマンで年末調整してる人は所得が20万以下なら申告必要なし

 

有給使って朝から整理券並びましたよ

 

年配のが大半でみんな医療控除の人が多いのかなと思ったり

 

1時間ぐらいまって相談窓口に行ってお兄さんに

主「赤字なんですけど確定申告必要ないですよね?」

お兄さん「必要ないです帰ってください」

 

主「赤字だから住民税も申告しなくていいよね?」

お兄さん「必要ないです帰ってください」

 

忙しいところ邪魔してごめんなさい。

副業が会社にばれたくないからちょっと慎重になってました。

 

副業がばれるのは住民税が上がるからですけど赤字だからやっぱ無問題でした。

 

いつかは所得20万超えてどや顔で税金納めたいですわ。

 

 

いちばんわかりやすい確定申告の書き方平成29年3月15日締切分―――マイナンバー対応2017年版

いちばんわかりやすい確定申告の書き方平成29年3月15日締切分―――マイナンバー対応2017年版