まねら部! 低資産30代セミリタイア日記

お金を愛する30代サラリーマン独身男がお金に愛されるような人生を目指します!

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資の神様バフェットの映画】「ウォーレン・バフェット氏になる」を観ました

ウォーレンバフェットのドキュメンタリー映画です。バフェットについてはほぼ名前だけで詳しく知らなかったので良い機会だと思い視聴しました。バフェットが自身の幼少期からの人生、投資について話しているところを見れるのは貴重。 現在はバフェットの名前…

【節約】セミリタイア必須スキル?!のセルフカットに挑戦

どーもまねらぶです。 人生で初めてセルフカットにチャレンジしました!

「職業治験」を読んだ

どーもまねらぶです。 セミリタイア、FIREされている方がよくお勧めしている治験が気になったので、治験に関する本を読みました。気になったところを残します。 職業治験 治験で1000万円稼いだ男の病的な日々

【家計簿】2023年10月支出

どーもまねらぶです。 現在絶賛会社を休職してる無給30代サラリーマンの月間支出です!

【家計簿】2023年09月

どーもまねらぶです。 現在会社を休職している30代サラリーマンの支出報告です。

【配当金】2023年10月報告

どーもまねらぶです。 毎月恒例の配当金報告です。 配当金管理にはSBI証券のMY資産から配当金・分配金履歴をコピペしています。 10月はフィリップモリスの配当金があるのですが、金額がやけに少ないと思っていたら、SBI証券の事務処理ミスで配当金・分配金履…