まねら部! 低資産30代セミリタイア日記

お金を愛する30代サラリーマン独身男がお金に愛されるような人生を目指します!

MENU

米国高配当株のフィリップモリスを購入

米国の高配当タバコ株であるPM(フィリップモリス)を買い付けしました。

 

 

買い増しを予定していたPMの株価がここ数日で下がってきていました。

寝る前に現物買い指値$88.4で買い注文を出していて、朝起きたら予想外に刺さっていました。

 

$87.82まで下がっていたのでもう少し下げて指値をだしておけばよかった😥

 

数量:12

約定金額(円):16.4万円

口座:NISA(成長投資枠)

NISA枠なのでSBI証券は手数料0円です。

 

購入単価での配当利回り(税引き前)は5.86%です。

PMは80/20companyなので現地徴収税がほぼ非課税になるのがいいですよね。

 

これで今年予定していたNISA成長投資枠でのPMの買付は終了になります。

約45万円分を購入しました。

 

あとは非課税でどんどん配当金をもらっていくぜい!

 

ではまた!!