まねら部! 低資産30代セミリタイア日記

お金を愛する30代サラリーマン独身男がお金に愛されるような人生を目指します!

MENU

ホットペッパーグルメ限定ポイント1000円がお得だった!

ホットペッパーグルメから限定ポイントプレゼントを1000円分を貰ってお得にフレンチのランチを食べたので紹介します。



 

ホットペッパーグルメ

4月上旬にホットペッパーグルメから1000円分がプレゼントされていました。

普段は外食まったくしないんですが、1000円オフになるならということで使うことにしました。有効期限が4月30日まででした。

リクルート系列はじゃらんホットペッパービューティーやグルメなどで定期的にポイントくれるから助かります。

 

ポイントが使えるお店の探し方のコツ

想定

・平日で2000円以下のランチを一人飯する

 

設定条件

エリア:各々

ジャンル:各々

予算:ランチ

価格帯:指定なし~2000円

利用シーン:一人で

ネット予約:ネット予約できるお店

ポイントが使えるお店:チェックを入れる

 

東京のイタリアン・フレンチで検索した場合↓

広告 ホットペッパーグルメ 東京 | イタリアン・フレンチ | 一人でのグルメ・クーポン情報

 

この条件で出てきたお店でもランチの時間帯は予約できないお店あるので、予約画面で表示される時間で判断します。

ディナーの時間帯しか予約できないお店もあるのでその時は諦めて別のお店にする。

 

次に、ネット予約画面で「ご利用ポイントの設定」で利用するポイントを設定する。

今回の場合は1000円分のポイントを設定した。

※予約後では変更できないので間違えないようにする。

 

あとはネット予約完了したら、お店から予約確定メールが来るので当日お店に行くだけです。

 

一人でもホットペッパーグルメから予約すると10円分のポイントが貰えたので地味に嬉しいですね。人数が増えるほど貰えるポイントが増えるようです。

 

食べたランチの感想

・2000円以下のフレンチコースランチ

・スープ→自家製パン(おかわり可能)→魚料理(鯛)→珈琲

・2000円以下のコース料理を食べれてとても美味しかった。量も多くてお腹いっぱいです。

外食チェーンと違ってうるさくなくゆっくり食べれて、接客も良くて満足度が高かった。

 

さいごに

久しぶりに外食して思ったのは、格安外食チェーン店で月に10回食べるよりもちょっとしたレストランで月に1回食べた方が満足度は高いなと感じました。

格安外食チェーンはそこまで美味しくないし、自分で使った方が安くすむので。

 

ホットペッパーグルメのポイントがなくても今度から定期的にホットペッパーグルメで予約して外食してもいいかなと思う気持ちになりました。

(1000円プレゼントしたホットペッパーグルメの思うつぼですね笑)

 

毎月ホットペッパーグルメ限定ポイントプレゼントしてほしい😄

 

ではまた!