まねら部! 低資産30代セミリタイア日記

お金を愛する30代サラリーマン独身男がお金に愛されるような人生を目指します!

MENU

ふるさと納税のお米定期便がめちゃ便利

どーもまねら部です。

 

ふるさと納税のお米定期便が届きました。

昨年に寄付した商品で届くのはこれで2回目です。

 

 

 

 

ふるさと納税でのお米いつも単品を毎回寄付していましたが、定期便の方が楽でいいですね。

無洗米5kgが隔月に届いて合計6回配送されます。

ふるなび 無洗米コシヒカリ 5kg×6回 定期便 【隔月】

1人暮らしでほぼ毎日自炊していますが、お米5kgはちょうど2ヶ月ぐらいでなくなるので隔月に届くのは助かります。

ちなみにわたしのご飯消費目安は1回の食事でご飯は一膳(180g)です。余ったご飯は冷凍しています。

お米は無洗米一択です。利便性が段違い。

 

ご飯よく食べる人は定期便の毎月バージョンや、単品12kgを買うのもありですね。

 

 

最近は健康を気にして十六穀を入れてご飯を食べてますがこれがとても美味しいです。

いつもはご飯一膳しか食べないけどついついおかわりしちゃう。

 

そういえば、ふるなび納税を初めてからお米を自腹で買うことがなくなりました。

それまでは重たいお米を自転車に乗せて運んでいたのを思い出します笑

 

現在は休職しており課税対象のお給料は貰っていないので、今年はふるさと納税ができないかもしれません。

ラストふるさと納税のお米を味わっていただきます。😭

 

ではまた!