まねら部! 低資産30代セミリタイア日記

お金を愛する30代サラリーマン独身男がお金に愛されるような人生を目指します!

MENU

【Chromebook】マインクラフトをタダで手に入れた

どーもまねらぶです。

 

先日世界一売れているゲームのマインクラフト(Minecraft)をChromebookの特典で無料でゲットできたので共有します。

 

イクラを正規に購入した場合の金額は2,660 円です。

 

Chromebookは学校指定で使っているお子さんも多いかと思うので

イクラをタダでプレイできるのいいですよね。

 

 

条件

Chromebook端末であること

・特典がもらえる期限は2023年12月31日まで*1

Chromebookの特典サイトより

https://www.google.com/chromebook/perks/?id=minecraft.row.2023&utm_source=discover&utm_medium=referral&utm_campaign=minecraft.row.2023

 

サイトにはChromebookの購入時期の記載があります。

2023 年 10 月 1 日~12 月 31 日に対象の Chromebook を購入された場合にご利用いただけます

私は期間外に購入していますが特典貰えているので、期間外の人も試してみる価値はありますね。

 

特典ゲット手順

  1. Chromebookの設定から「ChromebookOSについて」を選択
  2. 特典をクリックして、Minecraftの「特典を利用」をクリック
  3. 特典サイトに飛ぶので、画面を選択していき、プロモーションコードをコピーする
  4. googleplayでMinecraftを選択して、先のプロモーションコードを適用させればインストールできる

 

私のChromebookはゲーミング用ではありませんが、カクつきもなく普通にプレイできました。

 

私が使用しているChromebook

 

ゲーム起動画面

 

プレイ画面



感想

イクラは以前からプレイしてみたかったので無料でゲットできてラッキーでした。

ゲーム目的で購入していないChromebookでゲームできたのがちょっと嬉しかった。

ChromebookWindows と違ってはクセがありますが用途がハマる人にはコスパがいいのでおすすめです。

 

帰省したときにでもぼちぼちプレイしようかな。

 

ではまた!

 

 

 

*1:※更新 2024年1月時点で再度確認すると2024年6月30日まで延長されていた!延長しながらしばらくは続けてそうですね。*特典は、2024 年 1 月 1 日~6 月 30 日に対象の Chromebook を購入された場合にご利用いただけます。2,660 円相当、期間限定です。