まねら部! 低資産30代セミリタイア日記

お金を愛する30代サラリーマン独身男がお金に愛されるような人生を目指します!

MENU

【収入】冬の賞与をゲットしました

どーもまねらぶです!

現在休職中の30代サラリーマンです。

 

X(旧Twitter)のトレンドに「ボーナス」「賞与支給日」のワードが上がっており、

賞与を貰えた方が多かったようですね。

かくいう私の口座にも賞与が振り込まれていました。

 

さて休職中の私ですが、いくら賞与を貰えたのでしょうか!?

 

 

 

休職中なのに賞与貰えるのか?

そもそも休職中の身ですし、休職する際に人事からの説明書類にも

休職中は給与・賞与は支払いない

とあったので、もしかしたら賞与を貰えないのでは思っていました。

 

でも休職前に冬賞与の対象期間もある程度の期間は働いていましたので出勤率に応じての賞与金額になるよな?いやなってくれと願っていました。

 

賞与の金額

冬の賞与の金額がいくら貰えたかですが・・・

 

手取りで約45万円でした!

 

休職前の働いていた出勤率に応じた金額になっており、

働いた分はしっかり貰えてよかったです。

 

会社には恩義なんて感じないですが、

賞与が振り込まれると今の会社で働いていてよかったなと思える数少ない瞬間ですね笑

 

今回の賞与が、おそらく今の会社で貰える最後の賞与となるかと思います。

来年に職場復帰出来るか分からず、退職してそのままセミリタイアする可能性もある為です。

(もしかしたら社会人最後の賞与になるかも?)

 

ふるさと納税ですが、この賞与分は含めずに今年の分は既に支払っていますので、

プラス賞与分を加味して追加分を早速ふるさと納税していこうと思います。

 

ではまた!